やっぱりの重い

6月 8th, 2017

想定段階から重いのは覚悟の棚ベッドなのですが


設計段階ですでに重さと格闘気味です。

最近パワー無いわー
ガンバ。

カッティングシート 出来る人尊敬します

6月 7th, 2017

切らしてたオフタイムステッカー、オフタイムではカワハラ工房さんに作ってもらってます。

届きました、やった配れる。これで1年分位。

機械で型抜きの後、手作業で文字抜きとラミネートって作業、考えると気が遠くなる・・

カワハラさんいつもありがとうございますっ。


上に乗ってるスペシャルな一枚は、此間ユーヤンがくれた手作りなカブステッカーです、超嬉しい


荷台にビーグルちゃんがっ!

ユーヤンこんな才能も持ってるのねー。

凄い。

うちの工場の方が弱い

6月 6th, 2017

オフタイムでマックスパワーの9kg入れてみました

128psi位の計算?

リヤ車高約3cmアップです
あ、この話


積んでのリヤ下がり補正の対策で取り付け。

エアスプリング室の付いたショックアブソーバーね。

最低約1.4kgf/cm2から最高約10.5kgf/cm2の間で使用して」と書いて有りっぽい


ので、約3kgfに合わせて水平車高にして診てます、この辺が乗り心地も良さげです。

ずっと前に山口のトライアル場でつけた人に「これ良いよー」と教えて貰ってたの、

ワゴンサスのワゴンショックな乗り心地が好きなモン吉にはピッタリなテイストですわ、デモカーにも付けようかなー。


圧力マックスに上げたら工場のホースが裂けたぁ。

直さにゃ。

あっカッコイイ雰囲気

5月 14th, 2017

あれなんだ?


埋め立ての埠頭におるよ、巨大。

寝床面接が確保できたなら

5月 8th, 2017

トランポ屋オフタイムは、休みが連続で採れる!となると、車中泊旅に出る癖があります。

夫婦二人とビーグル犬一匹の連泊に丁度良いように、デモカーを作ってあるの。


「ガスってますな」と  同じく車中泊のハイエースさん。さてココは

四国の名山、


石鎚山、嫁さんリクエストである。


丁度、「この連休に石鎚山に行くよ」ってオフタイマーの山男Aさんにロープウェイじゃ無いルートを教えて貰ったので、ソッチをチャレンジ。

山道は凄く綺麗に保たれてるし、保全も管理されてるルートだった、奥様は楽勝、寅もハシゴの所以外は楽勝、


トロイモンキチはスタート時から直ぐに離され、一人旅。


残雪!とか、素敵なルート上ですが、膝時限爆弾の起爆はイツ?マジゆっくり行かないと。


やっとで山門に。この辺で既に膝の腱がピリピリ、恐らく初めて来た観光客さんであろう若い子らの「崖階段ヤバーイ」も耳に。

ヤバイ、帰りたい。


や、凄い所だった。鎖場はよう行かん、下丸見えの階段だけで足がすくむ、こんな所に、よう鉄骨の階段つけましたなー、

ビックリしたのは、山頂に宿!ビール有りますの看板。なんとーーっ。

普通の人には余裕なんだろな。

下界にやっとの想いで辿り着き、温泉とか、

自由なトランポ旅。


こゆトコで眺める岩肌は平和で良いわぁ。

僕はマッタリ、非日常が、好き


水辺が好き。良いなぁ広い川。


3日目には、海辺にも。


ドルフィンファームしまなみに寄らして貰いました


えかったーココ、わし、ずっと居れるココ。

でも、帰らんにゃ


後ろ髪は未だあるから引っ張られながら、

しまなみ街道と、盛からのフヘーで帰路に



世界は綺麗。

汚さんようにね。
ゴミはね、各自で持って帰るんよ、

オフタイムでは、寝床と積載物にプラス、「ボックスが積めるスペースが欲しいですよー」と言ってます

ゴミ積まにゃいけん。


中に積みたくなければ外キャリアを使う手もあります。

密閉式のボックスがとってもありがたい。

連泊ならシャワーやトイレの前に、一考しましょ。

さて、平日。

ガンバしましょー。

好きにさしてもろてます

5月 7th, 2017

連休最後の日、友達に会いに一人旅。

ずっとニアミスだった友達の所にも遊びにやっと来らして貰いました


ええ所じゃね。

二人共、天気も気温も気持ちいい今日みたいな人じゃった。

いろいろ聞いて欲しくてねー。

今も乗ってんだろなー。
さて、カブ号で来ましたけん、早めに帰りますわ。
じゃマタです。

来たっ

4月 29th, 2017

シンコータイヤさんの期待のFIMタイヤ。

届きました。


ブチ食いそう


トレッドの硬いMXの方ね。

トランポ派や、近場派、レース派なリヤチューブレス車にピッタシなのでは?

在庫品やから今なら触れます。
さて、連休前、製品作る日、ガンバ。

ザックし刺さる系で

4月 27th, 2017

悩み続けてます、オフバイクのタイヤ。

これ履いとけばオールマイティー!」てのは無いの。

ナンバー付きオフロード車で遊ぶ時、皆んな使い条件違うから、ケースバイケースで選ぶんですが、ウチのお客様に多い ヤマハセローなど、リヤがチューブレスの単車って選択肢が少ないの。

泥に刺さる系(テージャスで遊べて、且つ公道走れる)にチューブレスを待望してましたら、

シンコータイヤさんから、ジャストミートなタイヤが!


これなら、後戻り出来ないチューブ化をせずに楽しめるじゃなーい。

連休前になんとかワンセット抑えました

気になる方は、土曜日まで店開けてますからお越し下さいませー。

午前中出てます

4月 27th, 2017

今月最後(多分)の陸事の日

今日は

軽の方です。

昼には店に帰ってる予定です。

くすムン

4月 23rd, 2017

春はお尻がムズムズします、

天気が良いと尚更。

でも。溜まり溜まったお仕事をこなす為には休めない自営業、仕方ないのよ自分で選んだ道。

さて今日は、


ライト曇るよね」を


手間かけず長持ち派オフタイムの強い味方

ファインコートで、ササっと綺麗に。


物凄く綺麗に自分で仕上げる為のファインコートですが、「ヘアラインなんて傷の内には入らねぇっ」て人なら(モン吉はそっち派)、洗わんくとも直に擦っちゃって下さい。

(表面の汚れを除去して、傷の入らない布で塗り広げ、更に新品布で拭き上げ2日硬化が基本なので、美しさを求める人は真似しちゃいけない裏施工)


汚れ取り能力も抜群なんだぁ。


おメ目パチクリは可愛いけんね。

これで車検も安心かな。

手入れバチ早い。ファインコートの裏技的使い方でした。

ファインコートで検索したら、ウチのと違う商品がいっぱい出ます、あれら皆全く違うもんなので、お気をつけ下さいませ。