Archive for the ‘オフタイムの人気商品’ Category

ナグバルブをプリウス2#へ

日曜日, 11月 12th, 2017

遠くからお越し頂いたG様。

NAGバルブにご興味を持たれて、取り扱いを探すうち、オフタイムへたどり着かれたとの事。

なんと、神戸から土日を使って、走って来て下さいました。

ナグバルブは、自動車メーカーでは設定出来得ない部分を補うパーツで、

エンジンの内部回転抵抗を少なくし、運転フィーリングの向上や、燃費向上に役立つパーツとして、オフタイムで実績が有り、自信を持って販売させて頂いてます。

エンジンブレーキや、アクセル踏み始めの雑味を嫌う方にオススメです。

うちの重たいデモカーがスーっと走るのもナグバルブのお陰です。

NAG06-T013を取り付け

黄色丸はナグバルブ本体、赤色丸はエマルション対策セパレータ

アーシングを施されている車両なので、設置場所はココとしました。

ハイブリッド車なので、燃費への変化がどの位有るのか、ユーザー様のインプレッションが今から楽しみです。

遠い所まで足を運んで頂き有難うございました、道中お気をつけて。

金属超鏡面仕上げ剤

火曜日, 9月 19th, 2017

オタクの集まるオフタイム。

いろんな 極み の人達が寄って下さるので、普通の人には?な会話もしばしば

今日は

「車を綺麗に」のお話な中、

金属磨きのお話に。

前は、ホワイトダイヤモンド(正規品)を売ってましたが、今は扱わなくなっちゃいました。

理由は


ブルーダイヤモンドプレミアム

とゆう、飛び抜けた性能の磨き剤が出来たから。

そう、美車オタクなシフトアップさんが作ったの、

どんだけ凄いかは、毎回デモンストレーションしてましたが、さっと解るように、サンプルにしてみました。


比較に上がるケミカル三種を、同じ圧と回数で比較

人様指で100回往復


使う量はハンデとして左多めだったり右少なめだったり

材料は、皮膜の薄いジュラルミンで。


乾拭き具合も、ブルーダイヤモンドプレミアが圧倒的に早いですが

その範囲も使う量に反比例してしまってます

メタルコンパウンド

ホワイトダイヤモンド

ブルーダイヤモンドプレミアム


ヘアラインの消え方を診て頂くと、解りやすいかと思いますが、その差歴然なのです。


ペーパー下処理無しでも


アットユウマの鏡面に。

油分で誤魔化さない磨き剤なので、脱脂洗い流してもこの鏡面のママです。他の製品で磨いた後は綺麗なのに、雨や洗車で直ぐ曇るのは油分やコーティング剤と削り粉で傷が埋まって誤魔化されているからとの事、「へーへーへー」ですわ。

ブルーダイヤモンドプレミアムは逆に表面保護は素材の被膜化によりけりなので、酸化を防ぐ為には別コーティング等はサラッと塗る方が良いです。
オフタイムで試し磨きされた方は、最初ビックリする程ザラザラ研磨感 なのに段違いの仕上がりと、拭き上げ性にビックリされ、リピーターと成って頂けてます。

今の車達には使える処がほぼ無く、マフラーカッターや、曇ったヘッドランプレンズ位ですが、旧車やトラッキンなど、素地部を磨かれる方には大変好評を得てます。

 

だから、ホワイトダイヤモンドはもう持ってても売れないの。

世代交代だわぁ、あとちょっと有るあの在庫、どうするんモン吉。

SALE?

毎日ビビり

月曜日, 9月 11th, 2017

NV350君にFFヒーターと床、

ホボホボ終えましたー、

後は作動テストです。


ふふふ、NV350キャラバンのステップにFFヒーター、中々居ないのでは?。

ギリ取り付けで、傾け取り付けなのでテストは充分にしときたい、ビビり。

こっちの子も、


ど新車、外装外しにビビり。

ガンバよー。

最大級フロアエイジ、NV350版

土曜日, 9月 9th, 2017

最大サイズです、重さ30kg,

何が?っちゅう。


モンキチが1人で持てるマックスですイヤ越えたかも?腰が、、。

材料の最長が使えたキャラバンNV350P-GW君、欲張って、リヤシート下まで作って、持て余すサイズ、コリャよく考えんと、ヤバイ。

日数掛けれたおかげで、型もかなり追い込めて、


フロアエイジの長所、シール剤縁取りも良い具合の潰れ方、計算道理に行きキャッホっ。


フロアエイジシリーズは、置き床だけど、ゴミや水分が隙間に入り込みにくくなってるのが特長なの。

さぁ、あとは、足と衝立と、ノンスリ、FFヒーターとの連結です。明日中に大方済まさないと、他の子の納期もヤバイのだ!

雨降るなよ〜。

夏休みの工作思い出す。

木曜日, 8月 31st, 2017

最近スキンヘッドにせざるを得ないほど、歳を感じ始めてるおっさん。

今日も工場で木とボンドとネジと戯れ。


オーバーヘッドポケットSを量産の日。


夏休みも今日まで、どっかで泣きながら工作しよる子がおるんじゃろなー。

モン吉そうでした。あ、工作は早うにやる癖に、ドリルとか作文とか最後までやらんかったなぁ、いかんなぁ治らんなぁ。

オフタイムの商品も工作なんよ。

あと3個は組む。ガンバ。

もんキチのイイネ!は変わってる?

月曜日, 8月 28th, 2017

ハイエース、レジアスエース200系君。

色〜んなお問い合わせや相談を色〜んな方から頂きます。

中でも多いのが、(乗り心地)と(乗降し易さ)の良いとこを出したい」って内容です。

今回のヂーゼル2WD AT S-GL君には、リヤ1インチダウン、とバンプストップ素材の変更をオススメ


フロントが重いヂーゼル2WD、ショックアブソーバーは純正で充分です。

リーフ形状が変わったS-GL2WDは、バンプ材を変更するだけで空荷の実働域がワゴン車並みのバネレートになりますから、これまたショックは純正で充分。

フロントは30mm程下げで、乗降がホント楽に。

空荷ノーマル車なら、コミューターヂーゼル2WDが一番好きですが、似た乗り味➕リヤの跳ね上がり限界は高く。

ってイメージで、もんキチ1推しイイネ。な乗り味に。

欲言えば、次はアフタータイヤに交換すれば、細かい振動も無くなり更に「ええじゃん」なバンになります。

1インチがやっぱり良いわ。

1.5だと又違って来るのよね。

2インチだと、悩むのよね。

2.5インチだと、拒絶反応出始めるのよね。

3インチは後悔しか無いのよね。

車高関係は、不思議が多くて面白いです。

ほんで、2輪サスの定義は当てはまらんから、また面白いです。

あ、200系君等だけ経験有りで、他車は聞かれても解んないのばっかりです。ゴメンなさいねー。

カールテーブルオーナー様へ

月曜日, 8月 7th, 2017

カールテーブルのオーナー様、事件です!


余ったヘッドレストが、アームレストに成ります。

ベッドメイクテストしてた時、余った純正ベッドレストを何処置こうか?としてて、見つけました。

この隙間に

ブスッと


行って下さい。


なんか、丁度ええです。

インコちゃんと旅 

土曜日, 6月 10th, 2017

オフタイム初の インコちゃんとの旅仕様

を作らせて頂いたH様のスーパーロングハイルーフグランドキャビンへ

収納を増やす為、オーバーヘッドポケットを付けさせて頂きました。

インコちゃんとの旅、チョットお話し聴きますとね、する事かわいいのねー。ポケットも隠れ場所になっちゃったりして。

トランポ旅はこれからって時になんと転勤との事、 もっと知り合いたかったですねー、此れからもハイエースを楽しんで下さいね。電話でも、メールでもサポートしますけん。

くすムン

日曜日, 4月 23rd, 2017

春はお尻がムズムズします、

天気が良いと尚更。

でも。溜まり溜まったお仕事をこなす為には休めない自営業、仕方ないのよ自分で選んだ道。

さて今日は、


ライト曇るよね」を


手間かけず長持ち派オフタイムの強い味方

ファインコートで、ササっと綺麗に。


物凄く綺麗に自分で仕上げる為のファインコートですが、「ヘアラインなんて傷の内には入らねぇっ」て人なら(モン吉はそっち派)、洗わんくとも直に擦っちゃって下さい。

(表面の汚れを除去して、傷の入らない布で塗り広げ、更に新品布で拭き上げ2日硬化が基本なので、美しさを求める人は真似しちゃいけない裏施工)


汚れ取り能力も抜群なんだぁ。


おメ目パチクリは可愛いけんね。

これで車検も安心かな。

手入れバチ早い。ファインコートの裏技的使い方でした。

ファインコートで検索したら、ウチのと違う商品がいっぱい出ます、あれら皆全く違うもんなので、お気をつけ下さいませ。

時間掛けたい

水曜日, 3月 22nd, 2017

トランポ屋の仕事の基本とされてる

「床貼り加工」

とゆう、平滑な床を車の中に作る仕事

1日で出来なきゃイッパシでない気がしてますが、1日ではようしないです。


200系ハイエースレジアスエースなら基本型を持ってるので、シート位置やネジ打ち穴は簡単に狙えるようにはなってます。

ワンオフばかりなのでみんな細かい所が違いますが


各車共通は防水を徹底する事


水気が「ビシャ」と行った時、木が吸わないように各部を、シーリングして行きます。


平滑を出すのも、一回では済まないので、パテ数種と数日を重ねての土台作りになってしまうので、時間ばっかり掛かってしまいます。
ここまでやって、完璧な平滑 にはなれないので修行は続く

この土台の上に、硬い表皮を貼り付け、周囲をシーリングと化粧を施し床貼り加工の完成となります。

さあ、パテ乾く間にできる事やろ、ガンバ