Archive for the ‘ワンオフ魂’ Category

スライドドアん所だけ

月曜日, 11月 13th, 2017

嫌い

対策

ずーっと言われ求められて来た件

思案中

雨溜まるの、ええかな?

滑らんデスク

金曜日, 11月 10th, 2017

お仕事でハイエースをお使いのM様より、

運転席でパッとパソコン広げれるテーブルが欲しいんす」

と、ワンオフでの簡易デスクのご依頼を頂いておりました


こんな形。

走行中は、コンソール上の凹み部分が使いたいので

そこは置くだけとし、



依頼電話がきたら、直ぐにパソコン台となるように。

なイメージです、

表皮は最近定番のノンスリップにて、


「バッチリじゃぁ」のお言葉が、凄い嬉しいですー。ありがとうございます。

非対応に!シリーズ

水曜日, 11月 8th, 2017

フォグは黄色でしょぅ、

と思ふもんきち。

やっぱりフォグバルブLEDの黄色にして欲しい」と言っ頂いてた車両。

フェイススワップのディーゼルはフォグ非対応なお車、更なるLED化、一度失策したから、入りそうなLEDが出るまでのお預けだったの。

下向き配線のヴァレンタイティにてチャレンジです。

仮組みでクリアランス紙一枚、コレはやるしか無い。

スワップ時に意地でズラしたサブラジエーターを、

更に後ろに2ミリ程ステーやり直して又もや意地でズラす、もうこれ以上は不可能で、サブラジエーター無しに出来るもんならしたいくらい。



ついたもん、クリアランス取れたもん2ミリじゃけど。

切れないでね、お願いっ。

オートクチュール と言うとカッコ良さげ

火曜日, 11月 7th, 2017

特注の滑らんデスク


なんとか作り中です。

お待ち下さいませ。

寅次郎の足は


腫れは赤く無くなったけど、肉球は変なんなったマンマ。アンマり歩かさない方が良い」との事で、大好きな散歩に行けない。

時間が薬なんかな?。

未だ未だカスタムUP

火曜日, 11月 7th, 2017

どうしましょう?とユーザー様に投げかけさせて頂いた、昨日のスキーラック。

実際に載せ降ろしして診て、左右で1セットづつとしました。

  1. 二段も行けるのだけど、実際はこの上に横渡しのベッドマットがくるので、腰の負担を考えて、の配置。


跳ねやズレはゴムバンドで防ぎましょう。


板へのダメージは、保護剤でカバーです。

シンケさんのベッドフレームを有効に使い、シンプルさと、省スペースに注力。

さぁウインターシーズンに突入です、楽しんで下さいませねー。

MRT2にボート積載ラック制作。

木曜日, 11月 2nd, 2017

案外すんなりと出来上がりました

純正のベッドキット背面を活かした、ボートラックです

安定している樹脂面が有るので、ローラーのレールを貼り付けさせて頂き

塩水にも強いT-Pro(トランポプロパーツ)でコロ付きのボートラックを製作

脱落防止ベルトを着け積載の準備態勢に入ります

順番にヨッコイショと載せて行きます

重ね終えたら、後ろを持ち上げて

コロコロと前に押し込みます

ガツンと止る所で各部ベルト等で固定して終わり。

ベッド下とボート右に収納スペースを確保できた事が金星かと。

ベッド展開に邪魔せずのパーツサイズ出しと車両穴あけ無しとする所に気を使いました

お客様のご要望 「ボートを立てて積んで引き出せるようにしたい」

から、空間占拠と予算とMRTベッドの特徴を考えて出てきたパッケージングです。

 

T-Proが随分と思った形で組めるようになってきました、ホントにレゴブロックみたいで楽しいパーツですわー。

載る処までは行きました、車内へボート

水曜日, 11月 1st, 2017

釣りのボートを、空間有効に積みたい」

のご依頼なのです、

3分割ってすごい

コロコロ作戦なのです、 採寸通りに入る処まで今日出来てチョット安心です。

が、

こんな土台が絶対要ります、

コレより高くても低くても、収納が大変、腰が大変です

明日細かい処を詰めて金曜中に仕上げの予定、、通り行けばいいなぁ。

ワゴンのテーブル

月曜日, 10月 30th, 2017

先日お作りした、テーブル。

納品させて頂きました。


ハイエースワゴン車のグリップ利用して止めるようになってるので、車検は非対応ではあります。

真っ平らになる場所だし、食事の時重宝する位置だし、車検対応品に出来たら商品化も有りかもですね。

ムズイかな。

テーブルの日

土曜日, 10月 28th, 2017


出来ました。変わった形のテーブル。この子はハイエースワゴンユーザー様の元に行きます。


も一個、変わってるテーブルも作る、

コレは婆ちゃん家に。


介護ベッド用のテーブル買うと結構いい値段らしい、仏壇の爺ちゃんが「作っちゃれや」と言った気がして。

お爺が生きてたら速攻で作ってたろな、ぶち器用だったけんなー。

サイズ間違えてたら。また店まで帰って作り直しだったけど、何とか行けた。

現場行ってサイズ診て作る木工屋さんて、凄いんじゃなー。

ペットハウスマリーさんのイベントに行きます。

月曜日, 10月 16th, 2017

22日に、広島観音マリーナホップ内にて、ペットハウスマリーさん主催のハロウィンイベントが有り、オフタイムはダイワカーズさんにお誘い頂き、トランポを出展です。

行くなら、何か新しい物を、、 「そうだ、寅次郎の アゴ載せ 欲しかったんじゃ、カップホルダの数も足りんのじゃった」

で、思い付きと突貫作業

200系ハイエース/レジアスエースには、フロントカップホルダーが有ります、

隠れてるコレね、純正パーツの中で人気低い可哀そうなパーツな気もしてます、ナビをコーヒーまみれにした人多し、、

ここへね、嵌めて使うの

2色作ってみました

アゴ載せくらいなら、モゲないかな?500ml 5本はヤバいかな?ヤバイな。な感じ。

脱着は不思議ちゃんです、が工具は要らないです

イベント的笑かしの2990円ニクキュー価格で限定販売 7個の予定。

アゴ載せに使ってくれれば、運転が楽になるかな?寅の鼻ナビ操作も防げるかな??

寅次郎には、イベント当日はフーテンの寅さんに成ってもらう予定っす。

楽しみねー

 

え?台風? はぁ!?