Archive for the ‘架装キャラバン/ホーミー’ Category

毎日ビビり

月曜日, 9月 11th, 2017

NV350君にFFヒーターと床、

ホボホボ終えましたー、

後は作動テストです。


ふふふ、NV350キャラバンのステップにFFヒーター、中々居ないのでは?。

ギリ取り付けで、傾け取り付けなのでテストは充分にしときたい、ビビり。

こっちの子も、


ど新車、外装外しにビビり。

ガンバよー。

最大級フロアエイジ、NV350版

土曜日, 9月 9th, 2017

最大サイズです、重さ30kg,

何が?っちゅう。


モンキチが1人で持てるマックスですイヤ越えたかも?腰が、、。

材料の最長が使えたキャラバンNV350P-GW君、欲張って、リヤシート下まで作って、持て余すサイズ、コリャよく考えんと、ヤバイ。

日数掛けれたおかげで、型もかなり追い込めて、


フロアエイジの長所、シール剤縁取りも良い具合の潰れ方、計算道理に行きキャッホっ。


フロアエイジシリーズは、置き床だけど、ゴミや水分が隙間に入り込みにくくなってるのが特長なの。

さぁ、あとは、足と衝立と、ノンスリ、FFヒーターとの連結です。明日中に大方済まさないと、他の子の納期もヤバイのだ!

雨降るなよ〜。

恐怖で沈黙

金曜日, 9月 8th, 2017

意地の見せ所って、皆様違うと思います。

モンキチの場合はこんな時

NV350キャラバンへのFFヒーター取り付け。


キャラバンは数をこなして無いから、経験値が、低く、前回右ステップ部で涙みたので、左に付けませんか?」のご提案。

今回も自分の首を絞める結果になるとも思わずに、、、。

スペース結局無い、真っ直ぐ付かなひ、、、!ひーっ。

はーもー意地、左ステップは乗り降りに使うから

出来るだけ後ろへ、本体傾けて。のブラケット作り。


付けば何ちゃない風の、久々壮絶寸法とプレッシャーとの戦いを数日やってました。ブログ更新出来なかったのはそのせいです。


足踏み部確保ーっ!」

FFヒーターの取り付けにはイロンナ取り付け条件をクリアしないといけないので、初の位置だとポン付けなんて不可能ですから怖かったのー。

作動良好!あとはフロアエイジだ。ガンバ。

NV350 床!

月曜日, 9月 4th, 2017

なんだか迷いのでる月曜日、

床製作を追加でご注文下さったT様のNV350に置き床フロアエイジ型取りに勤しんでます。


最大級フロアエイジになる予定の、悩み多き年頃なおっさん、日産さんリヤシートキャッチん所が悩ましい。
昨日はお山でリフレッシュしてきたんに。


コケても楽しい林道ツーリングっ、リーダーSさんを盗撮。

さて、もうちょい悩も。

明日は、店閉めてテージャスです。


寅も行く?」と聞いたらこの表情

一緒に遊びに行けるけん、トランポ様様やなぁ。

遊び?、仕事やでこれは。

日産さんネタは続く

金曜日, 7月 28th, 2017

やっちゃえ日産さんがキャラバン売ってくだせぇ」

と言ってくれたので、マイナーチェンジ勉強

あっ」


ああっ!」


ガッツミラーが無いっ!


ここにもアラウンドビューっ

ナルホドーっ。

ハイエースレジアスエースで大金使ってでもやりたい事を純正で!

やりあげてくれてます日産さん

皆さん、行っちゃえ日産ですわ。

参考写真撮っておきます、インチダウン

金曜日, 4月 21st, 2017

車高を40ミリ以上ダウンさせたり、重さが50kg以上重くなったりで、二台のナロー200系君を予備検査させて頂きました。

↓この子は2.5インチのみで約60ミリダウン


SGL二駆君、乗ってられない程では無くて良かったです。
↓この子は1.5インチと約150kg重く架装で約50ミリダウン

DX二駆君この子ん方が、しなやか。

ディーゼルオートマ、ガソリンマニュアル、とグレード違いもあって、選んで組み込んでるパーツも違うから、一概に言えないけど、

やっぱりサスストローク量って大事なんじゃのー

ゲンブさんのパーツを入れ込んでるから、昔のようにドカッゴツッでは無いのは嬉しい。

とか勉強になったこの子達。

今回ドキドキだったのは直前直左鏡、

今までは合格してたパーツ。メーカーさんは「1月からダメ」ってなってるから、迷惑なるけん何処のとは言えませんが、合格できましたから、今後も売れるわー。


良かった良かった。

二人共本日、各ディーラー様にお返しです。

連日の夜勤がタタッか?イスに座ったら動けない

若こーないのー

今日だけはガンバしない、寝るっす。

再修理しながらの量産

木曜日, 5月 28th, 2015

お預かりした4.5型君が衣装合わせで板金屋さんに行ってる間に、

  
在庫品の量産。カールテーブルをお買い上げ下さった皆様ありがとうございます。在庫を切らさないようにガンバなの

としてると

「ゴッポーンゆうたわぁ」とヘルパーリーフ入れさせて頂いたお客様がご来店

 
逆し組んでました、ゴメンなさい。
こっちの向きが正解、そりゃそうね。

「ええんよええんよ」とお優しい、有り難いです

としてると

 
NV350のお客様が「フックとタイダウン頂だい」とご来店
「あーっ!」「おーっ!」 

とお二人   船の方でお知り合いだったみたい

アクティブなトランポ乗りさんは、どっかで繋がるねー

  


NV350ちゅう車はね、簡単にフックが着けれるから、バイクトランポに最適です

  魅力てきねー。
このフック、一個216円と破格なんよ、良く買ってもらえるオフタイムの裏商品なのよ。 

ええなぁNV350ぅ

晴れ間はチャンスー

火曜日, 7月 8th, 2014

さあ、雨が上がった嵐の前の静けさを利用して、

20140708-154237-56557679.jpg
ボーデイジリフォーム号のサイズ取り開始っ

ボーデイジは規格とサイズが決まってるのである程度楽か?と思ってましたが、ちょっとワンオフ入ったボーデイジ号のため、チョコチョコ思いと違う所が・・・

シートがここまでとしてここがこうだからこっちは・・あー

だと こうして・・ ああー

ならこうなるけん・・・ のー

やっぱムズイ

20140708-154314-56594362.jpg
早速悩ましい感じですが
やれる所からヤるの。
前進あるのみ
ガンバ

架装事例 VN350スペシャルつめこみのお話

木曜日, 6月 19th, 2014

スノーボード仕様のNV350君のご紹介です

これもオフタイムならではなシンプルな見た目に反して詰め込みまくりの車両です

http://www.offtime.cc/nc/index.php?itemid=209

画像 009

ど ど派手ハーレー君は積まないとの事でボーダー化に邁進した一台です

お客様と見つけた 〈神サイズ〉 が決めてのサブバッテリ庫車でもあります

やっとワックス台出来るようになったよー

架装事例 NV350 2段目ベッド 追加です

水曜日, 6月 11th, 2014

P1060786

http://www.offtime.cc/nc/production.php?catid=191&blogid=5

 遠征仕様の 就寝面積拡大追加装備です

家族みんなでの全国イベント参加は楽しそうですねー

やはりNV350ならではな作りとなってます