Archive for 11月, 2017

猫旅さん来る

火曜日, 11月 14th, 2017

大っきい野良猫が現れた!

コレが欲しい、乗りたい、モン「ちょーだい」ヒゲ「買って頂戴」

のやり取りが出来る、島根県のAJPさんが千葉から?!お越し下さいました。

出張の帰りなのね。

PR7 いいなーいいなぁ、

ブチ軽くてパワフルで、なんといってもラリースタイル、かっこいいっシビレル―

 

とうとう、国内登録が出来るようになり、販売間近だとの事。

今日は広島に泊まるん?帰らんのん?へーへー。

早くに欲しい方は、AJPジャパンさんへアクセスしてください

お近くのディーラさんを紹介してくれると思いまする。

正式発表をAJPジャパンさんから待つとして、

AJP PR7 テスト車の写真をば。

(写真は導入テスト車両ですから、販売車両と違うところは多分にありますのでご注意くださいね)

 

あー 欲しいなー乗りたいなー。

スライドドアん所だけ

月曜日, 11月 13th, 2017

嫌い

対策

ずーっと言われ求められて来た件

思案中

雨溜まるの、ええかな?

ナグバルブをプリウス2#へ

日曜日, 11月 12th, 2017

遠くからお越し頂いたG様。

NAGバルブにご興味を持たれて、取り扱いを探すうち、オフタイムへたどり着かれたとの事。

なんと、神戸から土日を使って、走って来て下さいました。

ナグバルブは、自動車メーカーでは設定出来得ない部分を補うパーツで、

エンジンの内部回転抵抗を少なくし、運転フィーリングの向上や、燃費向上に役立つパーツとして、オフタイムで実績が有り、自信を持って販売させて頂いてます。

エンジンブレーキや、アクセル踏み始めの雑味を嫌う方にオススメです。

うちの重たいデモカーがスーっと走るのもナグバルブのお陰です。

NAG06-T013を取り付け

黄色丸はナグバルブ本体、赤色丸はエマルション対策セパレータ

アーシングを施されている車両なので、設置場所はココとしました。

ハイブリッド車なので、燃費への変化がどの位有るのか、ユーザー様のインプレッションが今から楽しみです。

遠い所まで足を運んで頂き有難うございました、道中お気をつけて。

滑らんデスク

金曜日, 11月 10th, 2017

お仕事でハイエースをお使いのM様より、

運転席でパッとパソコン広げれるテーブルが欲しいんす」

と、ワンオフでの簡易デスクのご依頼を頂いておりました


こんな形。

走行中は、コンソール上の凹み部分が使いたいので

そこは置くだけとし、



依頼電話がきたら、直ぐにパソコン台となるように。

なイメージです、

表皮は最近定番のノンスリップにて、


「バッチリじゃぁ」のお言葉が、凄い嬉しいですー。ありがとうございます。

非対応に!シリーズ

水曜日, 11月 8th, 2017

フォグは黄色でしょぅ、

と思ふもんきち。

やっぱりフォグバルブLEDの黄色にして欲しい」と言っ頂いてた車両。

フェイススワップのディーゼルはフォグ非対応なお車、更なるLED化、一度失策したから、入りそうなLEDが出るまでのお預けだったの。

下向き配線のヴァレンタイティにてチャレンジです。

仮組みでクリアランス紙一枚、コレはやるしか無い。

スワップ時に意地でズラしたサブラジエーターを、

更に後ろに2ミリ程ステーやり直して又もや意地でズラす、もうこれ以上は不可能で、サブラジエーター無しに出来るもんならしたいくらい。



ついたもん、クリアランス取れたもん2ミリじゃけど。

切れないでね、お願いっ。

オートクチュール と言うとカッコ良さげ

火曜日, 11月 7th, 2017

特注の滑らんデスク


なんとか作り中です。

お待ち下さいませ。

寅次郎の足は


腫れは赤く無くなったけど、肉球は変なんなったマンマ。アンマり歩かさない方が良い」との事で、大好きな散歩に行けない。

時間が薬なんかな?。

未だ未だカスタムUP

火曜日, 11月 7th, 2017

どうしましょう?とユーザー様に投げかけさせて頂いた、昨日のスキーラック。

実際に載せ降ろしして診て、左右で1セットづつとしました。

  1. 二段も行けるのだけど、実際はこの上に横渡しのベッドマットがくるので、腰の負担を考えて、の配置。


跳ねやズレはゴムバンドで防ぎましょう。


板へのダメージは、保護剤でカバーです。

シンケさんのベッドフレームを有効に使い、シンプルさと、省スペースに注力。

さぁウインターシーズンに突入です、楽しんで下さいませねー。

業務連絡的

月曜日, 11月 6th, 2017

互い違いだったら載ります

保護剤と留バンド、パイプ長はこれからです。

「ジタバッタするっ!」♪

日曜日, 11月 5th, 2017

暴れ回す寅次郎を捉まえながらナイナイ16の歌詞がつぶやける奥様のセンスが大好きなもんきち、日曜日だけど昨日のミスを取り戻す為に休日出勤でジタバタしてます。


ハイエースベッドキット載せ降ろしアルアルなのだけど、留ボルトの固着で「ポキッ」かなりな長さが残る。

場所はSGLのヒーター側で、下から工具が入らない場所で最悪、床貼りしてるから上からも小さな穴越しで修正が最悪。

手術入ります、

イライラしたら酷くになるから、時間掛けて落ち着いて。


フーッ、上手く取れタァ。

さぁ、本題じゃっ


既存のベッド脚にトランポプロでスキー板ラック付けるです、ガンバ。

車で遊ぶん

土曜日, 11月 4th, 2017

屋根がやられちゃった子を、ステッカーで隠す作戦。


皆んなで寄ってたかって、貼り貼り。

若い子が車を面白がってくれるだけで嬉しいモンキチ。
ネットで安かったと言うシート、

非常に貼り辛いけど

ガンバ。