Archive for the ‘トランポPRO’ Category

パーソナルワゴンへのベッド 成功

金曜日, 8月 25th, 2017

トヨタの隠し玉ハイエースワゴン 「パーソナルワゴン」への ベッド製作、成功いたしました

今は 〈ファインテックツアラー〉の名で売られているミドルワイドワゴン君への、1800mm長ベッドを、いかに簡単に如何に安価に、脱着式にて のお題

サード、フォースシートを平べったく倒して、その上面高さでのベッドを熱望頂き、

オフタイムのベッドエイジでのワンオフは見送り、もっと安く作れる方法を選択

サイズを吟味は必要でしたが、非常に安易な形状の衝立を左右に置き

 

バックゲートエンド側は得意のトランポプロパーツをボルトオンにて、バーの脱着も考慮

ワンオフすると高価になるマットはUIビークルさんのマルチウェイベッドをそのまま使い

狙った高さと位置を手に入れる事が出来ました

ベッド積載のままリヤ4名フロントも入れて6名を確保

衝立の収納が肝でした、出来てしまえばナンチャ無い、でも久々に頭ん中3次元ぐるぐる。

ベッドマットと衝立、エンドのバーを降ろしてしまえば、通常の10人乗りに復帰できます。

総額21万円くらいで出来たのが金星と思ったり。

さあ明日のお渡し、驚いて頂けるだろうか、楽しみです

燃費は気になるトップ1

水曜日, 8月 2nd, 2017

モン吉、最近はスズキのDRZ400って単車で遊んでます、燃費がどう走ってもL/20kmなの。

凹んだ燃料タンクとも相まって、航続距離160kmが限界、日曜日の山中に遊びに行くのに、ガロリンスタンド休みじゃったらどうしよう」とか、いつもヒヤヒヤ。

なので、


2.5L分の予備タンクを積めるようにしてみたん。


キャリアがトランポプロで組んで有るけん、追加着脱は楽ちん。

コレで210kmに伸びたっ。

でも、お盆の四国山中はどうなんかしら、保つんか?保つんか?。ドキドキ

コンボ技?

水曜日, 7月 26th, 2017

前から使いたかった、TACTIXというストレージ。


トランポプロとガッちんさせてみる


チット考えの積めが良く無い気もしつつ、


ちょい掛けヘルメットホルダーとしてみる


ヘルメットどの方向でも掛るじゃーん

使えると思うのでプレゼントしょ。

リリコちゃん使ってみてインプレ下さいませ。

煮詰める余地と

土曜日, 7月 15th, 2017

今まで、ナロールーフのS-GL君への、強い超長いアッパーサイドバーが課題でありました、あ、200系ハイエースレジアスエース君の話しです。


この写真に萌え萌えして頂けるユーザー様が何人居て下さるか?ですが、オフタイム的に勝ち星な取り付け方法を考え付いたので嬉し過ぎでUPです。

オフバイク固縛に、必須となるアッパーサイドバーを強固に、ロングに、前天井バラさずで取り付けれるのーっ!

無理じゃと思いよった内容が、新しいパーツと閃きで思った通りに取り付くと、苦労は帳消し、嬉しい。

さぁ盆に向け、ガンバ。

オフバイクトランポ

水曜日, 6月 21st, 2017

ワンオフのオフバイクトランポ君、大方の組みまで出来ました。


座席出してても


座席畳んでも載せれるように。

な床とタイヤストッパーとサイドバーなの

遠方の方なので、ウチにあるバイク等で積んでみて位置決めをします。


得意のトランポPRO使ってるから、位置取りは容易かな、汚さずにテスト積み方が大変。

ガンバ。

日曜日は林道男子会

水曜日, 2月 24th, 2016

フェスタのイベントが終わり、はよ帰りゃええのに、またもリヤ充実。

夜な夜な

ツーリングラック付き仕様製作


製作ゆっても、構想1週間、作業はあっつうま

トランポPROウイリーバー?兼用、アシストグリップ付き、DRZ400が持ち上げれる強度も出ました。これでコケテモ、ウインカーとナンバーとETC守れるわん うふ。

28日、日曜日は林道男子会の日なの

もんきちは午前中仕事なので、終わったら駆けつけます。

楽しいのよー林道ツーリング。

ギョーンがんばるー

水曜日, 10月 14th, 2015

仲の良い県外ショップ様からご紹介頂いた M様

遠い所足を運んで下さり、ワンオフ見積もり頂きました、初の全横向きにて、車検時期を考えるとギリかもですがガンバりまーす。 なんせ

  
この子の為のトランポなのー。尚之助くん です。

仕事つまり気味で皆様にはお気を使って頂く事多しで、申し訳ない気持ちいっぱいです。上手に時間使うのが下手なんですごめんなさい。

さぁ、ど長くお預かりのこの子達も順次出庫です。

  
バンバン君の追加トランポPROラックとか、

ユーザー様の思ってたのと違ったらどうしようとか、気が小まいモンキチ

ええと思うの

  
この形で強度を出すためのベースとなってます、

こっから、ユーザー様の欲してる両サイドに掛かるのね

マズは観て貰ってからだワン。

本日のグッジョブ賞

水曜日, 6月 24th, 2015

トランポプロにて、ワゴンGLにスキーラックを製作しました

6セット行ける?


ユーザー様に使って診て頂いての評価待ちね,

4セット分で良い」との事だったから、実測したのちに切り詰めた方がよさそうです が

冬は先ですね

グッジョブ賞は寅次郎


こゆポーズがツボにはまるじゃないのーたまらーん

明日は一日中留守番よ。ガンバ

新型に移植!新型エブリーとトランポPRO

月曜日, 6月 1st, 2015

この前 モデルチェンジを果たした スズキ エブリー 君

CMで視ると、、 何処が変わったん?? と思ってましたモンキチ

エブリーからエブリーへお乗換えをされたM様が今日その実態を魅せてくださいました

IMG_7427

わっ 顔が シュッしとる

前のDA64Vにトランポプロで、

跳ね上げ棚を付けてくださってたM様

P1090281

トランポPROなので、買い替えではなく、サイズ変更で付くでしょう」ということで

IMG_7420

同じ形状をこの良く出来てそうな壁へ移植なの

IMG_7424

元からレベルの出たM6穴が左右に有るのよね、超素敵

1BOX車の荷室には埋め込みナットが常識になってきてますか?

嬉しいですー

IMG_7425

アンカーとカラーの制作、約40mm高くなったので足を新調で

IMG_7426

付くんだワン、 なんと跳ね上げればシートリクライニングが可能な神サイズ。素敵

天井のクリップもM6なのねーレベル出てるっぽいしー、素敵

天井がね、ほぼ真四角で広いのよ、壁なんてほぼ垂直

ラゲッジには職人さんが欲しいそうな高さに、板だけで棚が作れる壁構造だったり、素敵ー

オフタイムの仕事は減るのかな?減らんか、良いよー新型エブリー

 

床下もね スペース凄いぞよ サブバッテリやFF 行けちゃうんじゃない?適な よくよく観察したいお車でした。

 

若は3台目

金曜日, 5月 1st, 2015

ラスト〜

 
エルグランドにKXF250積んじゃう若

シートは降ろさなくても

此れだけで積めるんだなぁ

   

と、思ったらセンターをタイヤストッパーに替えてたわん。