Archive for the ‘紹介リンク’ Category

金属超鏡面仕上げ剤

火曜日, 9月 19th, 2017

オタクの集まるオフタイム。

いろんな 極み の人達が寄って下さるので、普通の人には?な会話もしばしば

今日は

「車を綺麗に」のお話な中、

金属磨きのお話に。

前は、ホワイトダイヤモンド(正規品)を売ってましたが、今は扱わなくなっちゃいました。

理由は


ブルーダイヤモンドプレミアム

とゆう、飛び抜けた性能の磨き剤が出来たから。

そう、美車オタクなシフトアップさんが作ったの、

どんだけ凄いかは、毎回デモンストレーションしてましたが、さっと解るように、サンプルにしてみました。


比較に上がるケミカル三種を、同じ圧と回数で比較

人様指で100回往復


使う量はハンデとして左多めだったり右少なめだったり

材料は、皮膜の薄いジュラルミンで。


乾拭き具合も、ブルーダイヤモンドプレミアが圧倒的に早いですが

その範囲も使う量に反比例してしまってます

メタルコンパウンド

ホワイトダイヤモンド

ブルーダイヤモンドプレミアム


ヘアラインの消え方を診て頂くと、解りやすいかと思いますが、その差歴然なのです。


ペーパー下処理無しでも


アットユウマの鏡面に。

油分で誤魔化さない磨き剤なので、脱脂洗い流してもこの鏡面のママです。他の製品で磨いた後は綺麗なのに、雨や洗車で直ぐ曇るのは油分やコーティング剤と削り粉で傷が埋まって誤魔化されているからとの事、「へーへーへー」ですわ。

ブルーダイヤモンドプレミアムは逆に表面保護は素材の被膜化によりけりなので、酸化を防ぐ為には別コーティング等はサラッと塗る方が良いです。
オフタイムで試し磨きされた方は、最初ビックリする程ザラザラ研磨感 なのに段違いの仕上がりと、拭き上げ性にビックリされ、リピーターと成って頂けてます。

今の車達には使える処がほぼ無く、マフラーカッターや、曇ったヘッドランプレンズ位ですが、旧車やトラッキンなど、素地部を磨かれる方には大変好評を得てます。

 

だから、ホワイトダイヤモンドはもう持ってても売れないの。

世代交代だわぁ、あとちょっと有るあの在庫、どうするんモン吉。

SALE?

はいっYESっ

土曜日, 8月 26th, 2017

<iframe width=”640″ height=”360″ src=”https://www.youtube.com/embed/lvdB_qltc1k” frameborder=”0″ allowfullscreen></iframe>


フラカンさんの新曲

ハイエース

 

ドストライクな歌なんだなー

あそんできました、やっぱいい

月曜日, 5月 30th, 2016

2016 かなぎウェスタンライディングパーク エンデューロレース

楽しませていただきました。

今回は AJPさんのマシンを蹴っての参戦

IMG_2165

125CCかと思ってたら240ccを準備してくれてた

スモールサイズなマシンも相まって、かなぎにピッタリなポテンシャル

 

IMG_2167

山口の林道で知り合ったNさんも参戦、マシンはWR250R

ツーリングに乗ってきてた奴ですね、トレールで出来るレースってのも、この大会の良いところ

IMG_2168

AJPの日下田(ヒゲタ)さんにはめっちゃお世話になりました

IMG_2170

主催のブルーコーンズさんにもね

IMG_2173

ヒツジさんかわいい

IMG_2180

馬さんかわいい

IMG_2171

美又温泉さんの足湯のサービスめっちゃいい

美女と混浴できたしー

IMG_2181

いっぱい馬さん居る、楽しいぞ

IMG_2223

レースも、単調な林道だけでなく、セクションチックな所や

IMG_2213

コース的な所も作ってくれてて

IMG_2233

面白いの、

IMG_2245

基本、開け開け、ダイワさん速いわー

IMG_2268

Nさんも「ジャリむずかっし」と言いつつ、開け開け

IMG_2311

早い人、2時間半経っても、開け開け

IMG_2315

Nさん2時間半走っても、手を挙げて通る余裕、タフやわー

IMG_2330

ゴールの演出もウエスタンライディングパークらしいっ

雨の中ありがとーー

IMG_2336

Nさん入賞だし

 

モン?、入賞ならずでしたが、棄権するまでは結構な位置に居れたのよ、抜きどころ無いコースだったから、AJP PR3 240ccで前走れたの、早い人たちからは邪魔なシケインだったかもだけどね。

楽しかったですわー、上り林道は開け開けで行けるし、ダートは文句無しに喰うシンコータイヤとPR3の車格が相まって、濡れたアスファルトでも軽いドリフトが持続できちゃうし、下りも車体軽いから攻めて降れるの。もっともっと乗ってたいと思える車体でしたわ。

これがナンバー付けて走れるのは嬉しいよね。

来年も有るかな、超お勧め。

 

 

バイクもトランポなん

月曜日, 5月 2nd, 2016


バイクで遊んで来ました、普段と違う行動をすると気分が晴れるもんきち、

山男海造さん

サトルさん

N村さん

山口県と島根県の林道に連れてってもらいました。

ナンバー付きバイクであまり遊んだ事が無いもんきちには、全てが新鮮。


夏にはキャンプツーリングにも連れてって貰えるとの事、相棒DRZ君に、トランポプロキャリアを増設して、キャンプ道具一式積んでの走行テストです。

リヤが重たい分、フロントが浮き加減に成るのね、一発目の林道で早速ズッコケ。


楽しかったですわー。

帰ったら、後片付けと洗車ね


相棒君には、プロコートプレミアムを全体に施工してあるから、


水洗いだけでも、ココまで楽に綺麗になるの、


洗剤使うと、しつこいチェーングリス汚れもサッと簡単に落とせるんで、楽できるのね。

樹脂保護用ガラス系コーティング剤プロコートを

塗装面保護用にも使える様に改良された、プロコートプレミアムが、実はバイクケアにピッタリな性格なのよね、

施工には、気を使うテクニックが要るから、大変ではあるんだけど、マジで綺麗にする機会が有れば、是非使って診て欲しいケミカルなんですよね。

さぁ、バイク綺麗になったし、次はデモカーとサービスカーを綺麗にしてやろー。

オフローダー集まれー

火曜日, 1月 12th, 2016

本日は夕方出てました、車両引き取りなの

広島に出た足で、この度 戸坂 にオープンとなった

バイクショップ フォレストさんへ挨拶に行って来ました

  
広島林道オフローダーの聖地になる予感

なんせオーナーは週末広島林道ブログで有名な

  
ヤマちゃん コト山崎さん なのです

未だホームページ開設には時間がかかるらしいので

どんな人なのかは此方のブログ、↓

オフロードな時間

をご参照あれ

  
車駐車場も二台分確保してくれてて、便利ー。こんな都会でスゲー

また1つパワープッシュ出来るお店が出来て嬉しい嬉しい

バイクね、楽しいのよー、ナンバー付もレーサーもね。さぁ今年も楽しみましょー。

引き取りはね

  
この子。出玉な125なのー。週末にはオフタイマーさんに納車です。

シュークリームなナンバー付もいいし、ミルフィーユなレーサーもいいのよねー。

あ腹減って来た、帰ろ。

ストレス吹っ飛ばすには単車が一ば

日曜日, 10月 25th, 2015

遊んで来ました、バックオーダー抱えまくりの身の上で、

や、休みも働くと、良い仕事が出来ないの・・

の言い訳です。前からどしても行きたかった男子会の開催日だったのです。


皆様お好きな人ばかり」と聞いてました。遠くは愛媛、山口から集合場所に続々と。


広島林道に詳しいヤマちゃんの引率で呉と比べ物に成らない気持ちいい林道の連続


一度は訪れたかった、旧赤名峠にも。

ナンバー付オフ車が、なくなったモン吉に

Yさんが気持ち良くセローくん貸してくださったお陰です、ありがとうございました。
なんと十何年ブリに大先輩に逢えたり。
行って良かったぁ

サァ明日からもガンバ。

明日は健康診断日だった・・・

大の苦手なのよね、 ガンバ。

NAGバルブの実力 ハイゼットS331V

月曜日, 7月 13th, 2015

嬉しいインプレッションを頂きました

「いいですよー」「4速で引っ張ってた所が5速で行ける」

また報告しますわー」と。 とっても有りがたいです

先日取付をさせて頂いた NAGバルブ シュパーブ

お車は ダイハツ ハイゼット S331V NA MT車

P1100594_R

チョイ上げのカスタム車でカッコいい

P1100595_R

お客様からのご指摘で「対応が出てるみたいなので付けたい」

とご要望を頂き(モンキチ知らんのかい)、お取り寄せ取付です

エンジンはKFって種類

P1100599_R

純正のPCVバルブと取替て接続を作るわけですが

P1100603_R

もろ インマニが被ってて手が入らないのね(汗

P1100604_R

意地で外す

P1100600_R

センタコンソールを外しての作業は、一般ユーザーにはキツイので

今後は別のやり方をNAGさんが考案してくれる事になりました

P1100615_R

一旦付けてしまえば、清掃だけなので、ユーザー様が困る事は無いかな

NAGバルブはエンジンの回転抵抗を下げてくれるパーツで

レシプロエンジンにとても有効です

わいんは?な方はコチラ適合表から↓お探ししてみてください

http://nag-sed.com/product/index.html

4輪用扱い店なので、適合が出てれば付けれますし

適合が無かったら、何とかならんか診ます

軽いんよねエンジン回転がね

ハイエース200系の2.7Lガソリンにお乗りの方なら

デモカーにて違いを体験して頂けます

お奨めパーツなんだなぁ

 

ちなみに、車用をバイクに、またその逆、は効果薄いですけんね

狙った回転数が違うのよね。

 

 

 

エリア86さんのミッションオイル

金曜日, 6月 26th, 2015

うふ 届きました トヨタ86用の専用ミッションオイル  スーパーMT って言うエリア86さん専売オイル、一般には売ってないの。 これイイらしい

 手に入れてほしいとの思し召しがあり、お付き合いしてもらってる ネッツトヨタ清浜サンストリート浜北エリア86さんからお取り寄せ

オイルの相性てって、これまたディープな世界なんねー

ユーザー様に喜んで頂けるかな?

 

 

繋がりが大事

木曜日, 6月 18th, 2015

今日は外回りの日

朝一から、

オフタイムユーザー様が欲しいバイクを買い付けに、仲の良い 西風モータースさんへ朝一寄りました

源田さんはモトクロス時代の知り合いで、楽しい人なの,

ニコニコだけどバイクまたがったら凄いのよ

  丁度、欲しかったバンバン持ってたの

良かったから即決、整備を任して一旦引き揚げ

また取りにきますねー

お昼からは、ハイエースの泣き所にプロテクションを導入出来ないかと


中央ホンダさんへお邪魔しました、素材や特性を教えてもらいながら、ある程度の型取り

近くデモカーヴァンテージでテストに入ります、


中桶さん、なんと!モトロマンさんに居た事があるそうでビックリ

ああ、ここにも凄い人が。

モトクロス知ってて出来た繋がり、有りがたいですわー

 

さあ 帰って WGL君ガンバです 現在オーディオ進行中

AJPの日下田さん寄ってくれた

金曜日, 6月 12th, 2015

ビックリ。

モンキチが気に入ってるバイクAJP

販売されてるAJPジャパンのヒゲタさんがヒヨッコりご来店


バックドアオーニングを社用車100系ワゴンに導入頂きました、ありがとうございますー C+30がぴったりでした

バイクショップJUNさんに試乗車降ろした帰りなんて、

とゆう事は、行けば診れるんすね!

気になってる方、オフタイムで聞いたとJUNさん訪ねてくださいませ

僕も行きたーい