Archive for the ‘未分類’ Category

商用軽バンって今後どうなるんかね

水曜日, 7月 12th, 2017

「ゴウいらして、ごめんねー」お客様は言って下さいます、

ハイゼットバン君ね、エアコンフィルタが着けれない車なの、風が出なくなったら、ブロアバラシて、茶漉しを掃除するんだけど、今回は詰まって無い。

 

エバポや・・

掃除するのが大変な構造なんね、無理やりの作業ですが風が出ないよりはマシ

洗剤と歯ブラシとハケとエアダスターとリンスの総動員で、随分と埃はとれたかしら。
冷たい風がブワーっと出るようになったの確認して良かった良かった。

エアコンフィルターは要るねー。

また6年後同じ事するんかぁ、あー。

ご質問が増えてきてて はみたい

月曜日, 7月 10th, 2017

またもや、うちらには不利益ちゅうか関係無いな規制緩和

タイヤがはみ出してても車検OKになった?!?」な件

pdfkaitenn

↑こんな画像が流れてますね

ホワイトレター部分が 「ハミ出ちゃう」カスタマイズな200系ハイエース/レジアスエース君ユーザーが一喜一憂されるのは良くわかります

結論、200系ハイエース/レジアスエースには、まんずホボ関係ありません

今まで通り、ハミ出ちゃダメです 詳しくお知りたい方は下のリンク先をどうぞ読んでみて下さい

https://www.naltec.go.jp/topics/fkoifn0000004i2j-att/fkoifn0000004i3n.pdf

「乗用車(3ナンバーとか5ナンバー)の 9人乗り以下の車のみ

タイヤの部分が10mm未満でハミ出ても車検には通すよ」という内容に読み取れます

ハイエース/レジアスエースだと、昔のマジカルさんやオフタイムの定員減ワゴンくらいしか、関係ないのよね。

ハミ出た新車を売るメーカーの闇の力を感じるこの頃

タイヤ出てちゃボディー汚れが酷いじゃんね。

今日のモンキチにはTPPのほうが問題。。
手ぇパンパン。

今週もガンバ。 

 

ハチブ

日曜日, 7月 9th, 2017

今日は隣保の井手掃除の日。

モンキチの住み屋の地区は、映画三丁目の夕陽みたいな人情味の残る地区じゃから、参加せずに遊びに行ったら、 〈村八分〉、 冗談ですが。

ご近所さん楽しい人らだけん、気分良いの。

ついでに、住み屋の納屋に巻きつく蔦を 除去しちゃろうとノリノリでやってたら、

「ブスっ ブスブス」

アシナガバチが手の甲に、ギャーッ


おほー結構痛ーい」、蜂に刺されるの何年ぶり?

オモロいけん、寅次郎や、嫁さんに話すも、

「さっき聞いた」と一蹴される。

納屋に巣、危ないけん立ち退いて貰います

仕事で余っちゃぁ持って帰ってるワコーズのBC-8


コレが絶大な威力を、発揮します。下手な殺虫剤より強いっす。

用途外好き、モンキチ。

ゔーーっ

木曜日, 6月 29th, 2017

普通は半日仕事に丸2日

何やってんだかなモンキチ、陸事で待ち時間

テレビでは豊田議員を叩くワイドショーが、流れてる。

僕らの為にっ」と政治をしてくれてるなら、性格までドウコウ言わんで良いんでないかい?とは思うものの、

政治家って自分の為にっ」な事しよんじゃないん?と皆に疑われるけん、メディアのネタにされる有様なんか。
直近、車関係でのバラマキ的優遇もトランポ屋としては業務が混乱するばっかりで好きじゃない


軽減かも?」本則かも?」結局足りないから」行ったり来たりの3往復はちとカチン。

不勉強と言われたらシマイな世界

悔し。

さぁ帰ってガンバ。

遠周りは正解 でなかったり

火曜日, 6月 27th, 2017

確実に行くなら遠周りしてでも」とう言い伝えありますよね、

ずーと前からのご依頼を作業に入らせて頂いてます、ナビ総替えとスピーカーリフレッシュなツーリングハイエース君

なんちゃ無しに見えるバックドアもトランポ化の時「そう言えばココ苦心したなぁ」と思い出す。


さて、カメラも変えるんに、「封印外したくない」

イングリモングリ、でも、樹脂部が壊れそうだぁ


結局封印切る事に。午前を捨てるアホ

何がしパーツの止め方がバブリーの名残な子ですわん、ガンバ。

最近お気に入りバンド

木曜日, 6月 22nd, 2017

唄歌いさんじゃなくて、このゴムバンドが、バイクの何ガシに使いよくて好き。


農家さん用品なので耐候性がバッチリ

ブレーキロックが楽です


フロントもリヤも


引っ掛けロック出来るので、出先のパンク時に、積車のロックに、物を留めとくのに、活躍してます。


N様、二台分着けときますので、フロントブレーキロックにお使い下さい。

かなりデッカい

火曜日, 6月 20th, 2017

今迄で最大級じゃなかろうか。


2.4m級長のフロアエイジと


6mm径級の石

どっちも毎回は無理ー!なサイズ
オフタイムの工場のサイズもだけど、

モンキチの体力の問題の方が大きいっす。

石は未だ未だ残ってる感アリアリ、怖い怖い。

そうゆうところ ある

日曜日, 6月 18th, 2017

24時間営業のスーパーさんとか、物凄い助かります

食材とトイレっとペーパーを求めて仕事終わりに買いに寄れるの。


ボケボケ

ほんで間違えてキッチンペーパー買っきたり・・・

イカン、物事が見えてない!

あー、まずはコレどうしよー、キッチンペーパーこがいにいらんにー

やっぱりの重い

木曜日, 6月 8th, 2017

想定段階から重いのは覚悟の棚ベッドなのですが


設計段階ですでに重さと格闘気味です。

最近パワー無いわー
ガンバ。

あっカッコイイ雰囲気

日曜日, 5月 14th, 2017

あれなんだ?


埋め立ての埠頭におるよ、巨大。