梅雨にたくさん雨が降るのは大切なん。
ただ、オフタイムが有る 呉 とゆう町は、山に囲まれて基本狭い峠道を通らないと、他市に行けない立地でね、
「峠を爆破したら、籠城出来るけん軍港になったんで」とじいちゃんが言ってた通り
雨ふると、崖崩れが起こって、閉じ込められて、交通パニックになりやすいんす
昨日は、「泥水が道に煽れよるけん気をつけて」と水牛さんのお知らせの後、倒木で通行止めになって遠回りせんと帰れんかったん
実際平成最後の年に橋ごめ、道がドガーンと無くなった地域なん

只今、呉東広島道路と川尻が通れずで、山ラボ前めっちゃトロトロ大渋滞です
崖下で渋滞巻き込まれる人は生きた心地しないと思う
今日が良かった来場の方にも予定変更していただいた
配送さんも後日でいいけんねー
リスク回避してー

濁りは落ち着いた?川綺麗なるわ、あー水源めげたわー
明日からは数日水無しじゃなー
まー、毎年の事じゃけ、ガンバ。